こひつじのーと*

blanc7557.exblog.jp ブログトップ

Sendai Book Market ありがとうございました

c0242130_23313453.jpg

                  今年で5周年を迎えるBook!Book!Sendai大盛況でした!
                             いらしてくださった皆様
                            お買い上げくださった皆様
                             協賛してくださった皆様
                                スタッフの皆様
                         そしてcoco-chiとゆかいな仲間たち♪
                         かかわってくださった皆様に感謝です
                          いい本との出会いは一生の宝物
                         本と出会って人と出逢って街とであう
                            そんな素敵なイベントでした
                         初参加で不慣れなこともありましたが
                         楽しい時間を過ごすことができました
                             ありがとうございました
c0242130_2332986.jpg

               先月のモリブロでであったオリジナルガチャポンのおねいもとさん
                  今回仙台にいらしていたので再会に喜びつつガチャポン♪
                            文学の館(草上の昼寝)!


c0242130_6454841.jpg

                             嬉しい再会がもうひとつ
                            2011.11.3~6に開催した
        11.3 絵本をテーマに ココロに贈る作品展 「絵本の日」に展示させていただきました
                ナカムラユさん作いつも本と一緒にのプチくんとパピエくん
     そのミニブックをなんと 「一箱本送り隊 の活動をされている南陀楼綾繁さんが持て来てくださっていて
                たくさんいただきましたのでcoco-chiブースでも配布しました
                      とってもかわいいイラストとお話しなのです
        coco-chiさんにも少し置いていただいていますので気になる方はお立ち寄りくださいね


c0242130_6463175.jpg

              また「一箱本送り隊」 では石巻で7月27日28日一箱古本市を開催
                           店主さんを募集しています
                 そして石巻中心部に{石巻まちの本棚}がオープンします!
                     詳しくは→石巻まちの本棚  一箱本送り隊







Book!Book!Sendai2013より転記
(50音順です)

アーリーレコード
Jazzの書籍中心で出店します。

犬と生活社
 積読(つんどく)になってしまっているものから、しごと・生活・食・絵本など身の丈にあった出店を目指します。

icco文庫(いっこぶんこ)
仙台初めての参加です! 料理、メイク、ファッシ ョン関連など、女子系? の本や雑誌が主です。それと今回は『東京』をテーマにちょっと遊びたいと思います。
ヨロシクお願いします。

おせっかい書房
名作を読まなくなってしまった高校生諸君!問題意識がそんなに少なくていいのか!…ということで、店主が勝手に選んだ、高校生(かつての高校生・これからの高校生)必読書を並べます。お節介ですがどうぞよろしく。

おねいもと
紙と木片、糸、ガラス、羊の毛、そういうものと 古本。

おはなしの喫茶室 出張所
眠っていた文庫本をリメイクして持ってまいります。

かまねこ文庫
乙女心をくすぐるもの、昭和っぽいものを何か持っていこうと思います。
岩手から初参加いたしますので、ドキドキしております。
ブログ「かまねこのレトロ通信」http://kamaneko-life.jugem.jp/ も見てくださいね。

くにおさんとわたし
今回初参加です。人にすすめたい本、だれかに読んでもらいたい本を選んで参加しますので、よかったら遊びに来てください。

熊鳥堂
文庫本とか、漫画とか、雑誌とか。クマとトリ、2人がそれぞれ好きな本を並べます。どうぞよしなに。

groovin bookstand
盛岡で一箱古本市を始めました。 基本はノンジャンルですが、小説や文学方面がやや多めです。本の解説もいたしますので、お気軽にお声をおかけください。

クローバー
久々の出店です。申込み、のんびりして定数アウト…>_<…だったり… 今年は頑張ります。コミック本、絵本、童話、推理小説、文庫本などバラエティにたくさんあります。ぜひ、のぞいて見てください(^o^)

KOKO’S SHOP(Books)
本を読むことは苦手です。あまり本を持っていません。でも、絵本と古本屋の空間と市が大好きでOPENします。販売する本は友人から集めたものたち。私に本の魅力をおしえてください!

coco-chi
一番町1丁目でbook*zacca coco-chiというお店をやっています。絵本の他に、こけし雑貨やノスタルジックな雑貨、ねこの雑貨など楽しい雑貨を扱っています。

ザミブックス
2007年11月にクローズしたカフェDevenons amis=通称「ザミ」に集っていた本好きな仲間たちでの2回目の出店です。本を通じてあたらしい世界との出会い、もしくは懐かしい再会がありますよう。

しおり
初めての出店です。伊坂幸太郎、東野圭吾、真保裕一、真山仁など、文庫本が多数あります。ぜひ、お立寄り下さい。

式部堂
第1回目から参加している式部堂です。今までと変わりなく、映画と文学関連の本を中心に持ち寄る予定です。プレゼント用の映画のチラシをたくさん準備し、映画や文学について楽しくお話しができるといいなと思っています。

6jumbopins
秋田のTシャツ屋です。古本と去年もご好評いただいたビールTシャツを販売。
今年は佐藤ジュンコさんデザインのTシャツも加わります。
http://6jumbopins.web.fc2.com/

シーラカンス3号
今年で参加2年目になります!漫画本全巻セット数種・小説・妖怪関連本(水木しげる・京極夏彦あります)、そのほか、かわいい手づくり雑貨などを扱います。
シーラカンスのぬいぐるみが目印!

ZineZineGirrrrrls!!
東京・わめぞ界隈、絶妙齢女子のグループです。Zineや家庭本、雑貨など、 女子はもちろん乙女おじさまも喜ぶ品揃えで出品いたします。ツイッター@ZZGirrrrrls

清学舎
前回は落語・演芸関係の本を中心に参加させていただきました。今回は「何にしよう?」と思案中です。偏りのあるラインナップにご期待ください。
新緑の仙台!待ってろよ〜。

仙台短篇映画祭の本棚(仮)
いろいろお世話になっています。9月の映画祭もよろしくお願いします。
本と映画でいつか一緒にコラボしたいなあ。

仙台哲学カフェブックス
主催メンバーそれぞれの専門・関心分野を中心に、日々の生活の中で考えるヒントになるような本を取り揃えて、お待ちしています。本を種に気軽にお喋りできたらと思うので、ぜひお立ち寄りください。

仙台×ミシマ社プロジェクト
仙台にゆかりのある20数名とミシマ社で、のびのびと本を作っております。仙台の方々がどんな本が好きなのか知りたい!と思い参加させて頂きました。武将兼小説家のダテミシマ店長が、みなさまをお待ちしております。
たいこうち書店
文学、音楽、映画…すべてにおいて半可通な私の本棚で眠るより、心あるあなたの手の中で豊かな第二の人生を送ってほしい。なんてことを書いて一箱古本市に参加させていただくのも、もう何回目になるでしょうか。

DOUBLES
暇をもてあました留年生たちの遊び

ちそく書房
芸術関係の専門書店です。具体的には美術展の図録(ル・コルビジェ,舟越桂など),美術家のエッセイ(リー・ウーハンなど),Jazzを中心とした音楽関係もの,舞踏(土方巽関係),詩集などを取り扱っています。

つむぎ雑貨店
初めての参加でドキドキしています。ヨーロッパ古雑貨の小さな小さなオンラインショップを開いています。
ハンガリー、チェコ、ドイツなどの海外の古本をお持ちします。

ななみやたかちん
3回目の出店です。家族みんなで楽しく過ごしたいと思います。キャラメルボックスの台本、雑誌シナリオを出します。どうぞご覧ください。

ななめ本棚
屋号に特に深い意味はありません。うちの本棚からはみ出した本を中心に、雑多に持っていきます。

日月堂14
60年代70年代の純文学を主に出品します。私は安部公房と遠藤周作のファンですのでその辺から現代の町田康に至るまでです。その他、絵本、写真集も出品予定です。

橋渡し
主に漫画やラノベを置いています。一度しか読んでない美品本コーナー有。わたしにはご縁がない本でも、あなたにとっては人生のパートナーになるかもしれない?どうぞお立ち寄りください。

ばったりたおれ屋
アート系写真集を中心に、アートブック、暮らし・雑貨関連、洋書絵本など。手づくりあみぐるみ「おたま」もあるよ  https://twitter.com/battaritaoreya

ひつじ堂*
3度目の出店です。いつものように文庫、コミック、雑誌などを中心に、読みやすい本をセレクト。昨年好評だった、「金のハチプレゼント」を今年もやります。お買い上げ頂いた本のスリップの裏に金のハチがいたら、お好きな本をもう一冊!そのほかおまけもあるかも?本にまつわる雑貨も置くかも?どうぞお気軽にお立ち寄りください。

一箱本送り隊
本好きが集まって、被災地の方々が必要とする本を届ける活動を行っています。7月末にコミュニティ・スペース「石巻・まちの本棚」をオープンします。今回はその告知を兼ねて出店します。お買い得な本を並べます(売上は活動資金に充てさせていただきます)。http://honokuri.exblog.jp/

双猫屋(フタネコヤ)
珈琲や紅茶にまつわる本、お茶の時間とごはんのためのレシピや雑貨の本あれこれを出品したいと思います。

Filmo
文庫本を中心にいろいろ並んでいると思います。ふらりお立ち寄りいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

Book! Book! AIZU
「Book! Book ! Sendai」をきっかけに生まれた福島県会津地方でのブックイベント「Book! Book! AIZU」のスタッフが仙台におじゃまします!
「本」を通じた出会いを楽しみにしています!http://bookbookaizu.info/

HECTION BOOKS
SF小説、音楽、カルチャー、歴史、図説、漫画etc 自分たちが面白いと思った本・影響を受けた本を持っていきます。

本の新生堂
駅東口の旧二十人町商店街の時代から現在も営業する老舗書店の者です。出典は三代目の自分のもので、松本清張作品から伊坂幸太郎作品まで広く日本人作家のあれこれを…。
当店復刻版オリジナルカバーをおかけします!

本の路地裏
福島市で春と秋に小さなブックイベントを開催している「本の路地裏」です。幅広い年齢層の5人のメンバーそれぞれ好みが詰め込まれた一箱はなんと形容してよいのやら・・・
路地裏を探検する気分であなたのためのほりだしものを見つけて下さい!
https://twitter.com/honno_rojiura

亡羊堂
小説文芸単行本、SF推理を中心とした絶版文庫、中公文庫そして、雑誌、ムックと幅広く出品します。 そして、『ビブリア古書堂の事件手帖』に出てくる本もあります!是非お寄り下さい。

マト文庫
珍しい本はないかもしれないけれど、気になっていたあの本はあるかもしれない、そんなゆるい品揃えでお待ちしております。

宮教大ビブリオバトルサークルBIBLion
6/22日に行われるビブリオバトルで紹介する本はもちろん、今の大学生が読んでいる本を揃えます。教育大学なので教育書も充実している!……かも。

みしぇる
アウシュビッツを論じた哲学書、直木賞作家、角田光代や、芥川賞作家、小川洋子の小説、作物に関する自然系の書シリーズを取り揃えております。

三山氣仙堂(みやまけせんどう)
昨年に続き二度目の出店です。映画と文学を中心として、雑多な印象の底に、ほのかに一本筋の通った所も見える箱が用意できたらと考えています。

眼鏡堂(メガネドウ)
漫画・アメコミ、それに雑多な文庫や雑誌を揃えてお待ちしてます!

yumenohana堂
素敵な本との出会いが、人との素敵な出会いをうみますようように。そんな本棚を作りたいと思っています!

瑛子の放出本
同類求む。

Lumiere
3度目の出店です。心や身体、環境にやさしい本をとりそろえています。美しくやさしい本のLumiere(光)に包まれ、皆さまが癒されますように。

RAINBOWBOOKS
季節は違いますが、春先に降る雨を、植物を育てる雨という意味で「穀雨」というそうです。本も誰かの心を育てる雨のようなもの。私の並べる本も誰かの「穀雨」になれば、と思いつつ 東北ゆかりの作家さんや、ほっとする絵や写真のある本を持っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

わくわく文庫
屋号を『和〜nagomi』から『わくわく文庫』にかえ、今回で3度目の出店。こどももおとなも絵本が好きな方もそうでない方もぜひ足をとめ、手にとって絵本を楽しんでいってください♪
[PR]
by blanc-nature | 2013-06-23 20:32 | Book | Comments(0)

暮らしを楽しむ羊毛フェルトと古道具


by blanc-nature
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite