人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こひつじのーと*

blanc7557.exblog.jp ブログトップ

仕合せ

仕合せ_c0242130_22422582.jpg
仕合せだったのでしょうか
明け方に電話が鳴る
弟が亡くなったとの知らせ
*
*
*
あまりに突然の出来事に言葉を失う
急変だったらしい
心臓に爆弾を抱えて生まれてきた彼
当時の大学病院でも難しい手術だったと聞いている
入退院を繰り返し、人生の半分以上を病院で過ごした彼
心優しい彼らしく、最後は皆が揃っていて無理のない日程の時を見計らうように
今年単身赴任で大分に転勤になった主人と都内の大学に進学した娘が帰ってきた頃に
そして私が出かける前に初七日が済むように
姉として何をすべきか、出来るのか
答えをだせないまま
この日を迎えることに
たくさんのことを教えてくれたね
たくさんのことを考えさせてくれたね
貴方のお父さんは新しい目標をたてましたよ
見守っていてくださいね
息子に見守られる父
弟に見守られる姉
しっかり生きなければ
まとまりのない文章ですみません



by blanc-nature | 2016-08-16 03:10 | | Comments(0)

暮らしを楽しむ羊毛フェルトと古道具


by blanc-nature
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite